サーラクラブ

グッドライフサーラ関東株式会社

レンジフード分解洗浄はラクーにおまかせ!

2018年2月15日

こんにちは!サーラプラザ横浜青葉のラクーです\(^o^)

さてみなさん、年末にレンジフードのお掃除をしたわという方もいらっしゃると思います。本当に中までさっぱりきれいにしたかったら、フィルターを拭くだけでは足りません!でも油でギトギトのファン周りのお掃除はそんなに簡単にはいきませんね。今回はそんなあなたのお困りごとをサーラのラクーが強力にバックアップいたします!!

汚れが飛び散らないよう周りをぐるりと養生します

しっかりと周囲を養生したら、内部からシロッコファンと油受けを取り出します。冬場は油が固まっていてなかなか厄介なんです。

熱した洗浄液の中につけ置きし、時間をかけて油を溶かしていきます。フィルターも外し同様につけ置きをします。

シロッコファンと油受けは温めた洗浄液につけ置きします

次にフード内部の油を丁寧に拭き取っていきます。

シロッコファンを外し、内部の油をきれいにふき取ります!

ファンにこびりついた油が温められて剥がれやすくなったら、ヘラを使って落とします。フィルターの隙間にびっしりついた油も、丁寧にはがしていきます。根気のいる作業です!

ファンの中はギトギト汚れが貼りついています!

ヘラで隙間の汚れを掻き出します!

ヘラで隙間の汚れを掻き出します

フード内の油がふき取れたら、全てきれいに仕上げ拭きをして、新しいフィルターカバーをつければ完成です!

カバーをつけて出来上がり!

カバーをつけて出来上がり!

さあこれで換気もばっちり!気持ちよくお料理してください。

レンジフード分解洗浄のご用命は、サーラプラザ横浜青葉のラクーまでどうぞ!☎045-978-0658

なんでもお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル いつでも1番おこまりに
0120-110502
メールでのご相談はこちら
横浜戸塚店 神奈川県横浜市戸塚区小雀町1959-1      横浜青葉店 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-7